INTERVIEW
社員インタビュー

コンタクト第二本部
第一営業部 CRM2課 課長

南川 直人/2017年度入社

情熱は、けっして無駄にならない。

若い仲間たちが集まっているオルコネには良い意味での競争環境があります。自分も含めて周囲の仲間たちがどれくらいの成果をあげているかがわかるので、日々競い合いながら仕事に向き合えますし、高い成果をあげている社員は早いスピードでキャリアアップしていきます。私自身、オルコネのそういった環境に魅力を感じて入社を決めたのですが、成長意欲の高い仲間たちに囲まれて働くのは非常に刺激を受けますね。
私は同期内で絶対に一番早くキャリアアップしようと思っており、常に目標意識を持ちながら仕事に取り組んだ結果、入社2年目の11月に課長に昇進できました。まだ自分の経験不足や能力不足を感じる場面はあるのですが、課長という高いポジションを与えられることによって育てられているという感覚もあります。情熱を持って挑むことがけっして無駄にならない、絶対に結果につながると断言できるのがオルコネの魅力です。

コンタクト第一本部
第一営業部 営業1課 営業第1チーム 係長

木野 皓平/2017年度入社

日々、仲間とともに成長実感。

コールセンターの仕事で最初に必要とされるのは基本的なコミュニケーション能力と簡単なPC操作程度です。インターネット回線の知識は入社後に習得できます。営業スキルが必要になるのは、基本を身につけた後の話です。最初から全員が完璧な組織なんて当然ありませんが、できないことができるようになっていき、日々仲間と一緒に成長している実感を得られるのはオルコネらしい魅力だと思います。私の見ている範囲だと、現状をより良くしようという分析意識を持っている人は成長も早いように感じています。
また、キャリアアップのスピードが早いのもオルコネの大きな魅力です。結果を出せば上にいけると確信を持って業務に取り組めるので、モチベーションも高く維持することができます。キャリアップの早さゆえに同期が先に昇進するケースもあると思いますが、自分を信じて目の前の課題に取り組むことが大切です。

第二事業本部
第二事業部 部長

藤内 優/2011年度入社

今や仕事自体をつくり出す立場に。

部長以下のポジションの頃は、仕事を与えられて、どれだけ達成できるのかに意識が向いていました。ですが今は、部内で一番大きな権限と責任を自分が持っています。事業自体を自分で大きくしていくことがミッションであり、仕事は与えられるものではなくて自分自身でつくり出していくことが必要になります。単に目標を達成しているだけでは足りず、期待以上の実績を出していくことが求められているのです。さらに部長になると社外との接点や経営層との接点も増えて、ビジネスや市場に対する視野も格段に広がりました。
オルコネには年功序列や相対評価といった言葉はありません。頑張った分だけ、いろいろな経験ができます。常に新しいことに挑戦させてくれる会社であり、成長を求める人には格好の環境です。ほかの会社では私と同じ年代で同じような経験を積んでいる人はめったにいないはずで、オルコネでこれほどの経験を積めていることに誇りを感じています。